Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

粘土でハロウィン☆目玉に骸骨「ちょい怖」編

キャンディー入れてみる?ガイコツバスケット


これもリアルなガイコツで、オドロオドロしさたっぷりです☆
なんでもなかった粘土が、丸棒でガイコツの形に仕上がっていくのが面白い!
小さいバスケットだから、キャンディーなど入れるといいかも♡
【使用粘土:ポリマークレイ】

ぎゃー!!と叫んじゃいそうな「魔女の指」


で、出た〜!と思わず叫んじゃいそうな。リアルすぎる魔女の指。
だって、骨もあるし、指の関節のゴツゴツしわしわな感じ、怖いですって!
本当に魔法にかけられないように、注意しながら作らないと!?
【使用粘土:ポリマークレイ】

怖いけど可愛い♡簡単スカルブローチ


怖いけど可愛いスカルブローチをご紹介します☆
粘土でベースの形を作ったら、ハートのシールを貼って目にして、鼻や口などの模様をつけるのは、爪楊枝でツンツンするだけ!
初心者さんでも作れちゃう、粘土アートのブローチです♪
【使用粘土:Air Dry Clay】

編集後記
超リアルで怖いハロウィンを追求しようと思ったのですが、本当にリアルすぎるのはやっぱり怖すぎました笑!なので、少しソフトな、リアルハロウィン粘土アートを集めてみました。今年のハロウィンは、ちょこっと怖さも入れてみてはいかがですか☆

この記事を書いた人

biidama
大学生の息子に振り回されながら、猫の小虎に癒される日々を過ごす元幼稚園教諭です。

ハンドメイドは気になったらやってみちゃう派。
マステ、ビーズ収集癖あり。
ビーズは子供の頃から好きでライフワークになっていますが、最近針に糸が通りずらくて老眼っぽいのが悩み(笑)
投稿記事:455

関連記事