Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

【ブローチ】夏の思い出レジン☆うちわ・金魚・飛び出すお魚

この記事について
海の水面の美しさ、夏祭りのノスタルジックなうちわ☆レジンで再現できちゃうんですよ♪夏の思い出を、レジンで閉じ込めて、素敵なブローチにしちゃいましょう☆

  

海の水面模様が綺麗☆海の思い出をブローチに


美しい海の水面を表現した「海塗り」と呼ばれるレジンの手法です。
1.ブルーで着色したレジンを硬化させる。
2.半透明の白いレジンをまんべんなく塗る。
3.2が固まらないうちに透明レジンを垂らして模様を作る。
すると幻想的な「海塗り」が出来上がりです♡
ラメやシェルパウダーを乗せても可愛いですよ〜♪

セリアのシリコンモールドを使って金魚ブローチを作ろう!


『夏祭りで金魚すくいして楽しかった〜!』
そんな素敵な思い出をブローチに込めちゃうなんていかがですか♡
キラキラのラメ入りの金魚さんを、水の中をイメージした半円ドームの中へ。
水槽の中を泳いでいるかのような涼しそうなブローチです☆

クジラも見〜つけた☆全て100均素材なんです!


こちらもセリアのモールドを使ったレジンの作り方です。
クジラが海の雰囲気を盛り上げてくれますよね♪
ブルーレジン液、白レジン液、クラッシュシェルなど、全て100均素材!
レジン初心者さんも気軽に作れるのでオススメです♡
(ブローチ金具も100均にありますので、探してみてくださいね♪)

この記事を書いたライター

biidama
高校生の息子に振り回されながら、猫の小虎に癒される日々を過ごす元幼稚園教諭です。

ハンドメイドは気になったらやってみちゃう派。
マステ、ビーズ収集癖あり。
ビーズは子供の頃から好きでライフワークになっていますが、最近針に糸が通りずらくて老眼っぽいのが悩み(笑)
投稿記事:447