Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

病気の時も楽しく♪お薬カレンダーで飲み忘れを防止しよう

この記事について
お薬の飲み忘れ防止に役立つお薬カレンダー。フリルたっぷりのかわいい作品やCDケースを利用した手帳型など、参考作品をご紹介します。

  

お薬カレンダーで飲み忘れ防止!

体調不良の時、毎日決まった時間に薬を飲み続けるのは意外と大変。
あれ?今朝の薬飲んだっけ?昨日飲むの忘れてしまった!とならないよう、お薬カレンダーを作ってみませんか?
特に子供の薬は多種類で長期間になりがち。
毎日楽しくお薬を続けるのに、お薬カレンダーが一役買ってくれるかもしれませんよ☆

かわいいデザインで気分もUP!

憂鬱になりがちな闘病中はかわいいお薬カレンダーでお部屋も明るく☆
病は気から!気分をあげて病気をノックダウンしちゃいましょう!

@aoooi.isさんがおじい様のために作られたお薬カレンダー。
はっきり見やすい文字で、ポケット部分のディズニー柄が目を引くかわいいデザイン。
少しでも楽しんで治療してもらいたいという心遣いが形になった、とっても素敵なお薬カレンダーです♡

ロケットや車にパンダ、お子様が好きなモチーフがたくさん飾られた@blue_crown_sayaさんの作品。
ワイワイ楽しい雰囲気でお薬の嫌なイメージも飛んでいきそう☆
母子手帳などが入るポケットも付いていて、お薬と一緒に管理したい小物を入れるのに便利ですね!

インテリアとして楽しんじゃおう

せっかく壁に飾るならぱっと目を引くインテリアになるデザインもおすすめ。

たっぷりのフリルにサテンのリボン!ゆめかわ~♡で女の子が大喜びしそうなデザインの@yuko7towaさんの作品。
あまりにもかわいすぎて一見お薬カレンダーに見えません!
ポケットから薬を取り出す度にテンション上がっちゃいますね☆

この記事を書いたライター

naosat
小学生と幼稚園児、2人の息子たちに振り回される忙しい毎日の合間に記事を書いています。
子供たちが寝静まったあと、大好きな音楽をかけコーヒーを飲みながらゆっくりとハンドメイドに勤しむ時間が何よりの楽しみ♡
アクセサリー、インテリア小物などのハンドメイドが好きです。
気になるアクセサリーやママ目線のお役立ち小物など、楽しい情報を皆さんにご提供できたら嬉しいです。
投稿記事:21