Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

ヒモを上手に動かせるかな♪親子で作ろう操り人形7点

ペタペタ自由に貼り付けて作る操り人形

小さなお子さんにオススメの作品です。トイレットペーパーの芯に小さくカットしたカラフルな紙を
自由にペタペタ貼り付けて手足にビーズを通しただけのシンプルな操り人形。ワンちゃんかな?
シンプルだけど、いい雰囲気が出てますね。

どんぐりとクルミでダチョウ作り

お顔はどんぐり、体はクルミ、首と足はビーズを利用して、足は多分ボタンだと思います。
接着は全てグルーガン。クロス棒はアイスキャンディー♪ 動きが可愛いダチョウの出来上がり!

ナチュラル素材とテグスでダチョウ作り

秋になったら公園で拾ってきてナチュラル素材で作りましょう♪
首と足はローワンベリー(ナナカマド属)を繋げて、お顔と体は松ぼっくり。
体の松ぼっくりには木の葉を差し込んでグルーガンで付けて飾りつけます。
首と足が長いので動きが面白いです!

編集後記
身近な物で作れるので、お子さんと作って遊んで下さい。 上手に動かせるようになったらきっと楽しいと思います。 大人が夢中になるかも♪

 

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:220

関連記事