4つの手法でコロコロケースを可愛くアレンジ♪参考作品集☆



 
Kuchiki
view 9702 1 clip
どこのご家庭にも必ずと言って良いほど常備されている「コロコロクリーナー」のケースをおしゃれにアレンジしちゃいましょう♪マスキングテープ・ステンシル・デコパージュ・ペイントの4つの手法で可愛く変身した参考作品例をご紹介致します。

コロコロケースをおしゃれにしたい!

マーナ fitia コロコロクリーナー ホワイト W167W
マーナ
売り上げランキング: 7,392

どこのご家庭にも必ずと言って良いほど「コロコロクリーナー」がありますよね。とっても便利で重宝する清掃アイテムですが、ケースがシンプルすぎてつまらない…そう思った時がDIYタイミング!
誰でも簡単に!あっという間に!可愛くデコレーションできる方法や、ケース自体を作っちゃう本格DIY作品までご紹介致します☆
ぜひ自分に合ったコロコロケースDIY法を探してみましょう♪

マスキングテープでデコレーション♪

☆*。。。*☆
レンガ風のマスキングテープでデコレーションされたコロコロケース☆とっても可愛いですね♡
テープを貼っただけとは思えないほど美しい作品に驚きです!
ただマステを貼るだけで全く別物のケースに見えてしまうから楽しいですよね♪ぜひお気に入りの柄のマスキングテープでデコレーションしてみましょう♪

<創作者:selfish_peko>

ステンシルでデコレーション♪

☆*。。。*☆
コロコロケースに英字をステンシルするだけでグッとかっこよくなりますね~☆
スヌーピーステンシルも可愛い♡暗めの色のコロコロケースには白色が良く映えますね♪
100均でもステンシルシートが販売されていて、とても身近なデコレーション技法なのでぜひ参考にさせて頂きましょう♪

<創作者:PAKU2>

デコパージュでデコレーション♪

■マイキー柄

☆*。。。*☆
こっち見てる…!マイキー柄のデコパージュケースに目が釘付け!
もともとこのデザインで販売されていたのでは?と思う程クオリティの高いコロコロケースですね☆
目を引きやすい柄なので、ついつい手に取りたくなっちゃいますね♪

<創作者:M.Cuine>

■英字新聞風

☆*。。。*☆
英字新聞風のクールなコロコロケースが素敵♡
こんなおしゃれなケースならおうちのどこにでもコロコロが置けちゃいますね♪
シンプルな柄のデコパージュケースも作ってみたいですね♪

<創作者:Masae Nomura>

■ハワイアンキルト柄

☆*。。。*☆
ワンポイントインパクトが強いコロコロケースを発見!真っ白なケースにハワイアンキルト柄がよく映えますね☆
お好みの柄をデコパージュするだけであっという間に世界に1つだけのコロコロケースが完成です☆ぜひデコパージュでのコロコロケースデコレーションに挑戦してみましょう♪

<創作者:kaori>

デコパージュの基本的なやり方は下記動画を参考にしてみてください☆

■デコパージュに必要なもの
お好みのペーパーナプキン
専用のり
はさみ
ふで

木製ケースをDIY♪

■100均アイテムでDIY

☆*。。。*☆
セリアの木箱で作られたコロコロケースが素敵♡
味わいのある色味はブライワックスジャコビアンを塗装しているとのこと☆
気になる作り方を創作者のReikoさんに教えて頂きました!

1.セリアの木箱2つを使用し、うち1つの木箱の底を抜き合体させて深さのある1つの木箱を作る。
2.蓋は端材を使用し、取っ手部分は画鋲を刺して作る。
3.取っ手部分とは逆方向の木箱側面と蓋を蝶番で止めて片開き状態にする。
4.蓋が落ちないよう、木箱内側に画びょうを刺して棚ダボのような働きをさせる。
画鋲や蝶番もセリアのものを使用してるそうです☆ぜひ参考にさせて頂きましょう♪

<創作者:Reiko>

■ミルクペイントでDIY♪

☆*。。。*☆
取っ手部分までも木材で作られたコロコロが素敵すぎる♡
なかなかここまで本格敵にDIYをするのは難しそうですが…せめてこの素敵な塗装だけでもできないかな…!?そう思い、塗料を伺ったところ「ミルクペイント」と「ワトコオイル」を使用しているとの情報をゲット☆教えて頂いた難波さんに感謝です♡
木製のケースをDIYする際にはぜひ参考にさせて頂きましょう!

<創作者:難波桃子>

■木のおうち風カバー

☆*。。。*☆
可愛い~♡これ、コロコロケースですか!?
一見すると可愛いドールハウスのように見えてしまう素敵なデザインに一目ぼれ♡
ん~…このあたたかみある色味は一体…気になる!またもや塗料について伺いました☆
すると「水性ペンキ」と「ウォルナットのニス」を使用しているとのこと!
快く教えて頂いたVoie lactéeさんに感謝です♡ぜひ参考にさせて頂きましょう!

<創作者:Voie lactée>

■ステンシルでかっこよく♪

☆*。。。*☆
淡いグリーン色をベースに黒のステンシルがとってもおしゃれなコロコロケース☆
色味といい、シルエットといい、可愛すぎます♡
ステンシルがあると色が引き締まって見えますね!ぜひステンシルも活用しておしゃれなコロコロケースをDIYしちゃいましょう♪

<創作者:ふなかよ>

※ステンシルの基本的なやり方は下記リンクをご参考ください。

もはやコロコロケースという事を忘れてしまいそうな作品ばかりですね!
本格的に楽しみたい方も、パパッとデコレーションを楽しみたい方も是非参考にしてみてください♪